課題は解決すべきか?

まずい、なにかは投稿しないときれいな三日坊主になってしまう笑

という感じで見切り発車的に思ったことを書いていく。

 

向き合うべき課題についてかな。

 

自分には向き合って、解決しないといけない課題がある。

でもそこに目を向けると本当につらい。

そして、解決しなくてもいい問題のようにも思えてくる。今の付き合いを続けるなら、解決する必要があるけれど、普通の状態であれば解決しなくてもいい、むしろ美点にさえなるのかもしれない。

 

結局の所、一対一の関係において、一般的な正解なんてものはないのだろう。

 

そして、この一対一の関係を続けるために課題を解決するか、課題の解決を諦めてあたらしい関係に移るか。

 

どちらでもいいような気がするんだけど、でも後者は逃げのような気がしている。

 

どうしようかなあ。